トマトとの攻防6

そろそろハコニワのトマトとの攻防も終盤に入ってきました!ρ(・д・*)!

実が色づくまですごく長く感じましたが、1度色づいてからは結構早いです!!

今朝のミニトマト。

20150713-223955.jpg

どんどん赤くなってきてます!!
(o’д’)从(‘д’o)

昨日ははこんな色。

20150713-224101.jpg

一昨日はこんな色。

20150713-224145.jpg

みるみる色が変わっていってますよね((´艸`*))

今日、やっとわかったことは、写真のトマトが赤いミニトマト。

で、下の写真のトマトが黄色いの。

20150713-224336.jpg

というのも、色ちがいのトマトを2株買ったものの、植える時にどっちがどっちかわからなくなっていたのです。。
ヾ(´ε`;)ゝ…

やっとわかった!
いや、思い出しました!!!

食べくらべするのがたのしみです♡

よければぽちっと応援よろしくお願いします♩

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

トマトとの攻防5

久しぶりの晴れ間ですね(・ω・。)ノ!!

最近ハコニワのことを書いてなかったですが、晴れた途端に植物たちがまたいっそうと育ったので久々に♩

わたしとトマトとの攻防はまだまだ続いているんです・・・!

なぜなら、実がなってから全然色づかない(ノд・。)

けど今朝は

20150712-002141.jpg

<スポンサーリンク>

わかりますか?!!

下の方がちょっと黄色くなってきたんです!!
感動です。。。

20150712-002232.jpg

この、中身がつまった感じがうれしい。。。(ρ゚∩゚)

収穫までもう少し・・・と思っていいのでしょうか???

ぽちっと応援してくれるとうれしいです◎

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

トマトとの攻防4

雨の日が続きますね。

こちらは今日は雨と雨の谷間でした◎
梅雨の合間のテニスを楽しみました〜
(。・ω・。)ノ

そしてわたしのトマトとの攻防は続いてます!!

20150620-200354.jpg

雨の中でも日々育ってるハコニワのトマトなのですが・・
なかなか大きくならない(´-_-。`)

いつ食べられるんだろぅ。。。

1週間前はこんな感じ。

20150620-200538.jpg

ミニトマトは2種類育てていて、実がなってわかったのですが、丸いのと楕円形という違いがあります!

20150620-200656.jpg

赤いミニトマトと黄色のミニトマトの株を買ったのですが、植えたらどっちがどっちかわからなくなりました(*´Д`*)

色づけばわかるのですが。。。

現状まったくわからない!!!

食べれるのはいつになるんだろうー

実がなってからかなり焦らされてます!!σ゚ロ゚)σ

トマトとの攻防はまだ続きそうです。

まったりしていただけましたらぽちっと励ましてください◎

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

トマトとの攻防3

今朝、雨の中トマトの観察(σ゚∀゚)σ

・・・・ついに!!!

20150612-211550.jpg

実がなりました〜〜♡
(○´∀`人´∀`○)

しかし、わたしとトマトとの攻防はまだ続いています!!

それは収束したと思われた『わき芽問題』!!

わき芽の一斉掃除をしてから、地道に小さいわき芽を芽かきしていたのですが、わき芽なのかよくわかんないものが。。。

主軸から出てる葉っぱだからわき芽じゃないと思うんだけど・・

20150612-211914.jpg

オレンジのとこがわき芽か悩ましいところ。

でも花が咲いてるので実がなる。
摘んでしまうのがもったいないっ!!!

もう、ミニトマトのお花はいずれの食糧として見えてしまう。。

ということで、会社のトマト博士にご相談ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

結論。
このこはわき芽じゃありませんでした!!

主軸に一段・二段、とお花がついている普通の状態らしいです◎

食べれることがわかってひと安心!!

大きく育て〜〜〜

20150612-212245.jpg

よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♫

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村