ネムノキの仲間入り!

夏野菜をひと通り楽しんだので
ハコニワを少し手入れし直しました◎

晩夏のハコニワの様子はまた次の機会として。。

今回新しく加わった仲間をご紹介₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

20150824-140527.jpg

『ネムノキ』です!

たまに歩く道におっきなネムノキが植わっているのですが、夏ごろに着くポンポンが、変わってるなぁ〜
とずっと思ってました!

名前を知ったのは最近で
私がよく見ていたのは
写真のものとはちがって、茶色の花を咲かせる『チョコレートネムノキ』でした(・ω・。)

ピンクと白のグラデーションになってるものもたまに見ます。

今回仲間入りしたのは
真っ赤なお花のネムノキです♫

太陽をよく好むとのことなので、もう少し気温が下がったら日向に出そうかと思ってます∠( `°∀°)/

ぽちっと応援よろしくお願いします◎

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村