ズッキーニの収穫祭!!

ズッキーニを収穫しました〜♫

20150629-215111.jpg

みどりのやつです。
お隣にあるきいろのズッキーニと比べるとちっちゃいです(・ω・。)
(ちなみにきいろのズッキーニはご近所で育ったお野菜です◎)

ちいさくてもなんでも自分で育てた野菜は感慨深い・・!!!

どうやって食そうかとなやんだ結果、大好きなグラタンにすることにしました∠( `°∀°)/☆

ズッキーニと玉ねぎをオリーブオイルでうわぁーーっと。

20150629-215547.jpg

せっかくなのでズッキーニの食感が残るように分厚めにカットしました。

収穫したズッキーニはちいさいのでキュウリみたい((´艸`*))

トマトとエリンギとウインナーを投入〜

20150629-215725.jpg

牛乳とコンソメと塩コショウで味を整えたら。。

耐熱皿に移して、チーズとパン粉を。

20150629-215836.jpg

190℃のオーブンで20分後・・・

完成ーーー!!!!

20150629-215953.jpg

もぅ。
おいしかったです♪(゚◇゚人゚◇゚)

クリーミーでそれでいてズッキーニ独特の歯ごたえ。
ナスよりしっかり、キュウリよりやさしい♡

ごちそうさまでしたーー◎

よければぽちっと応援よろしくお願いします♫

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

急に咲くもんだから。

雨ですね〜〜

降るの知らなかったー

会社から帰ったらハコニワの植物たちを軒下から雨の当たるとこに移動しようと思います。

もう梅雨なのかなぁ。。

今朝起きたらうれしいことがありました!!

ハコニワのズッキーニのお花が開いてたのです!
(o’д’)从(‘д’o)☆

20150608-222626.jpg

<スポンサーリンク>

こんなにおっきなお花が咲くんですね!!!

ズッキーニの実がどうなるか、実は知らずに育てています。

たまに、のちの姿を知らずに育てているものがちょくちょく・・・(○゚ε゚○)〜♪

ラムズイヤーとか、去年の秋から育て始めて、花が咲くのか咲かないのかもわからないまま、花が咲くのをずっと待ってたりします。

にしても!!!

花が咲くのが急すぎて驚きました!!

だって、昨日はこんな感じだったんですよ?!

20150608-223032.jpg

蕾のサイズも今咲いている花びらほどじゃなかったし。

おとといなんてこんなですよ?!

20150608-223127.jpg

まだまだ咲かないって顔してませんか??
((( ;゚Д゚)))

いやぁ。
だまされてました。。

植物って成長早いですね。

収穫もすぐだったらいいのに・・・と願う今日でした。

よかったらぽちっと応援してくださいね◎

こっちもお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村