シマクワズイモとハワイアンインテリア

タイトルがカタカナ半端ない。。

うちの玄関(めちゃくちゃ狭い・・)にはいつも何かしらの植物を配置するのですが、今は『シマクワズイモ』をディスプレイ中です。

20150609-232245.jpg

過去に観葉植物でいうと、『ポトス』と『アジアンタム』をディスプレイいていたのですが、どちらも枯らしてしまいました(´-_-。`)

今回はちゃんと育てられたらよいのですが。。

シマクワズイモは葉っぱがおっきく広がるので、とっても存在感があります!!

朝、みずみずしいグリーンを見てフレッシュな気持ちになったり。

会社帰りに、ドアを開けたときに癒されたり。

とっても素敵な植物ですd(*・ω・*)b♪

ただ、おっきな葉っぱが想像以上に場所を取ります(*´Д`*)

シマクワズイモは見た目通りあったかいところで自生する植物。

なので、ハワイアンな雑貨と一緒に置いて楽しんでいます♫

ウミガメの壁掛けと貝がらのオブジェはハワイで買ってとっても気に入っています◎

20150609-232958.jpg

今回はほんとに枯らさないように頑張ります!!

まったりしていただけたらぽちっと応援よろしくお願いします◎

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村