梅雨明けのハコニワ。〜ケイトウの脇芽〜

梅雨が明けて暑い日が続きますねρ(・д・*)

ハコニワの植物たちへの水やりが再開しています!!

昨日の朝、ミニバラが花を咲かせました◎

20150721-210108.jpg

冬に咲いて、春に咲いて、夏にも咲いて!!
なんちゅう親?孝行なお花(*´Д`*)ノ))

ミニバラ愛してます!!

わたし的には季節外れのケイトウも咲きました。

20150721-230933.jpg

去年の秋育ててたのですが全て抜いたはずなのにまた芽がでてきました◎

種が落ちてたんですね。

ケイトウは秋のお花のイメージでしたが、夏にも花をつけるんですね。

脇芽もたくさん・・!

20150721-231223.jpg

ミニトマトのときは脇芽撲滅に勤しみましたが、ケイトウは脇芽全然おっけーのようで(o’д’)从(‘д’o)☆

いくらでも咲いてくださいな♡

ちなみにケイトウについて調べていると、お花の部分にお水をかけないほうがよく育つらしいですね。

お水をかけると花がすぐに種をつけてしまって、お花がおっきくならなかったり、色が黒くなってしまいます。

明日からは直接お花に水がかからないように気をつけますρ(・д・*)

よろしければ、ぽちっと応援よろしくお願いします♩

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村