雨の日の守護神

雨の日が続きますねぇー

昨日の雨、ハコニワのオクラの守護神は、葉っぱの裏で雨宿りしてました。

20150622-082812.jpg

<スポンサーリンク>

わたしが葉っぱをめくってしまったので警戒態勢入ってますが。。

雨でもしっかりオクラを守ってくれているみたいです∠( `°∀°)/

ふたつめの花が咲きました◎

20150622-082956.jpg

でもまだ食べられる実はなりません。。

いつだろうと思って毎日観察してるのですが・・・

実を観察していると、2種類の形があることに気づきました!

丸いのと

20150622-083252.jpg

細長いの

20150622-083328.jpg

違い、なんなんだろう。。
細長いのは実じゃなくてつぼみなのか??

もうしばらく観察です|ω・`o)ノ”

よかったらぽちっと励ましてくれると元気でます◎

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です