トマトとの攻防3

今朝、雨の中トマトの観察(σ゚∀゚)σ

・・・・ついに!!!

20150612-211550.jpg

<スポンサーリンク>

実がなりました〜〜♡
(○´∀`人´∀`○)

しかし、わたしとトマトとの攻防はまだ続いています!!

それは収束したと思われた『わき芽問題』!!

わき芽の一斉掃除をしてから、地道に小さいわき芽を芽かきしていたのですが、わき芽なのかよくわかんないものが。。。

主軸から出てる葉っぱだからわき芽じゃないと思うんだけど・・

20150612-211914.jpg

オレンジのとこがわき芽か悩ましいところ。

でも花が咲いてるので実がなる。
摘んでしまうのがもったいないっ!!!

もう、ミニトマトのお花はいずれの食糧として見えてしまう。。

ということで、会社のトマト博士にご相談ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

結論。
このこはわき芽じゃありませんでした!!

主軸に一段・二段、とお花がついている普通の状態らしいです◎

食べれることがわかってひと安心!!

大きく育て〜〜〜

20150612-212245.jpg

よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♫

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です