立葵と夏の夕方

近所をお散歩してるとタチアオイが元気に咲いていました◎

20150607-192406.jpg

<スポンサーリンク>

わたしの目線に合わせて撮った写真なので、背が高いのがわかるかと思います。

2メートルくらいでしょうか。。

名前の通りアオイ科で、おんなじアオイ科のハイビスカスや芙蓉みたいな華やかな大輪のお花◎

20150607-192629.jpg

なんとなく、〜夏の夕方〜という印象を受けます。

うちに庭があったらたくさん植えたいっ!

元気をもらえるお花です!!

ちなみに、おんなじアオイ科のオクラをハコニワで育ててるのですが、ナメクジに葉っぱを食べられて、ちゃんと実がなるのか不安になっているこのごろです・・・(ノω・、)

20150607-193457.jpg

タチアオイみたいに元気なお花を咲かせてくれるのでしょうか??

そしてあわよくばおいしい実を食べさせてくれるのでしょーか。
♪(゚◇゚人゚◇゚)

まったりしていただけましたら、ぽちっと励ましおねがいします!

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です