海外の花たち@グアム編

南国に行くと、普段見たことのないお花たちに出会えますね〜

20150603-234617.jpg

<スポンサーリンク>

一概には言えないですが、
カラフルでおっきなお花が多いですね◎

プルメリア

20150603-215346.jpg
やっぱり南国といえばプルメリアですね!
グアムの代表花はブーゲンビリアですが、プルメリアも負けじ劣らずいろんな所に咲いています!

かなり好きなお花です((´艸`*))

アデニウム

20150603-215453.jpg
別名『砂漠のバラ』です。
すごいネーミングですが納得感のある華やかさ☆

根元に水分を溜め込んでいる多肉植物です。

ハイビスカス

20150603-215520.jpg
言わずと知れた。ですね。
白いハイビスカス!木にたくさん花咲く様子は圧巻です(o゚3゚b)b

20150603-215539.jpg
色違いも。
こっちは絵本とかに描かれそうなかわいいハイビスカス!

サンタンカ

20150603-215620.jpg

20150603-215635.jpg
艶やかな赤色が目を引きます!
花びらが丸いものもあるようですが、こちらは細長くてキリッとした印象!!

ハマユウ

20150603-233435.jpg
彼岸花科。
納得の形ですね。
あったかい浜辺に咲くとのことです◎
ちなみに日本では宮崎県の県花らしいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ハス

20150603-234547.jpg
グアムうんぬん関係ないのですが、グアムのタイ料理屋さんの軒先にあって、すてきだなと思った次第です♡

以前グアムに行った時のお花も踏まえて、また海外のお花シリーズをしようと思います♫

ぽちっと応援よろしくお願いします!

こっちもお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です