愛すべき庭園たち②

福岡に行っていたのですが、素敵な庭園をまた見つけました!!

「光明禅寺」

大宰府天満宮の近くです◎

 

こんなお庭!

<スポンサーリンク>

お寺の裏庭がこんな風になっていて、見るためには200円必要です。

お金を払っても見てよかったなぁと思えるお庭でしたよ!!

 

ちなみに見る角度を変えるとこんな風にも・・・

また全然違った風景に見えるのがすごい!

 

お寺の屋根にはこんな獅子が。。

なぜか倒立。

めっちゃかわいい☆

小さなお寺だったけどすごくすてきな場所でした。

オススメです♪

 

大宰府の本殿に入る門の手前を右に曲がったところです。

(標識でてましたー)

 

▼おまけ。大宰府天満宮の赤門。

 

受験シーズンを越えたので混んでなかった。。

外国の方がとってもたくさんいらっしゃいましたよ◎

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です