たまのたまにのフレンチ料理@白金台

先日代官山散歩の記事を書きましたが、そもそもなんで都会まで遠征していたかというと、
フレンチ料理を食べたかったからなのです∠( `°∀°)/☆☆

お友だちの結婚式以外でフレンチを食べることはほとんどないのですが、今回はお誕生日ということもあって『おごり』で、白金のフレンチ料理をごちそうちなりました!!

お店は『パラディ白金』

20150707-203750.jpg

代官山→恵比寿→白金台
と歩いてみたのですが、30分くらいでしたね。

パラディ白金は、白金台・恵比寿・広尾駅の間にあります。

20150707-204014.jpg

入り口ちょっと分かりにくいのですが、バラのアーチが目印です。

お花で溢れる夢とやすらぎと癒しがテーマのお店というだけあって、お花がいたるところに((´艸`*))

20150707-204303.jpg

ナプキンリングも一輪挿しなのには感激♡

家具もガーリーでとってもかわいいんです!!
(○´∀`人´∀`○)

お料理は。
サーモンとオマール海老のマリネ

20150707-204652.jpg

オマール海老とかめったにら食べれない!!
肉厚でしあわせ♡

お次は穴子のフリット。

20150707-215809.jpg

バルサミコの甘酸っぱいソースがまた合う!!!

ただ、このタイミングでの揚げ物はコースの後半に効いてくる・・ σ゚ロ゚)σ!!

コーンポタージュ。。

20150707-220201.jpg

お魚は鯛でした〜

20150707-220416.jpg

皮はパリッと揚げられていて、味はふっくらでした◎

付け合せのラタトゥイユがまた絶品でした(○゚ε゚○)♫

そして牛フィレ!!

ただ、わたしはここでもうお腹いっぱいでした

20150707-220633.jpg

お肉も、その上にのっているフォアグラもボリューミィでした!!!

フォアグラ・・・久々・・♡

そしてわたしにとってはメインといって過言じゃないデザート。

20150707-220850.jpg

特に、ココナッツクリームのパイ包みがおいしかったです◎

ティーカップがまたかわいかったですよ♩

20150707-221257.jpg

ほんとにお花でいっぱい、インテリアや食器がかわいい、もちろんお料理もおいしい素敵なお店でした(o゚3゚b)b

よろしければ食べに行ってみてくださいね◎

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

スペイン料理@表参道

片田舎から遠征ーー∠( `°∀°)/

表参道へ!

今回はこちらのお店!
『ラ バレンシアーナ』

20150618-002930.jpg

<スポンサーリンク>

ぶらぶらっと歩いていて何となく入ってみました!

カウンター席と少しテーブル席。

テーブル席は満席だったのでカウンターへ!

まずはスパークリングワインで乾杯☆

20150618-003309.jpg

アルコールがしみる〜〜(*´Д`*)♡
疲れきった心とからだを癒してくれるっ!!!

お食事は、まずは軽く
鶏肉レバーのパテ。

20150618-003429.jpg

レバーおかわりしたいくらい!

家でレバーペーストを買ってきて食べたことがあるのですが、やっぱりお店のは違う!
全然おいしいっヽ(´□`。)ノ・゚

スペインオムレツ〜

20150618-003718.jpg

ポテトとほうれん草どっちのオムレツがいいか選ばせてもらいました。

ほうれん草にしたのですが、ポテトの方が『スペインオムレツ!!』ってイメージだなぁ〜((´艸`*))

普通のスペインオムレツなんて食べ飽きたわ!って方はぜひほうれん草を◎

タコのアヒージョ

20150618-003951.jpg

アヒージョは大好物♡
美味美味♡

ふつう、バケットにアヒージョを掛けたり、ちょっとつけたりして食べると思うのですが、間違ってました!!

『浸して食べる』っていうことに気づきました!!!

見た目気にせず、バケットをひとくち大にちぎって、アヒージョのお皿にイン。→ひたひたになったらいただく。

です。

アヒージョを残さず堪能できる!!
貧乏性のわたしとしては大発見です(σ゚∀゚)σ

豚ほほ肉赤ワインソース仕立て

20150618-004512.jpg

文句無し。
やわらかお肉がジューシーで甘めのソースとおいしくいただきました☆

そしてやっぱりシメは
パエリア!!!

20150618-004644.jpg

たっぷりシーフード(○´∀`人´∀`○)♬

パエリアに間違いはないですね〜
遠征せずとも食べられればいいのに・・!

大満足のスパニッシュでした♫

よかったらぽちっと応援よろしくお願いします!!

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

表参道でプレゼント探し(脱線編)

ちょっと遠征して表参道へ。

目的はお友だちへのプレゼントを選びに!
∠( `°∀°)/

で、表参道に降り立って。
都会の空気を吸う。。

20150614-020536.jpg

 

まずは休憩〜〜(。・ω・。)ノ

20150614-020645.jpg

いや。
やる気がないわけじゃないですよ?!

ほんと、ちょっと遠いので!
電車疲れを癒すために。。

20150614-021043.jpg

表参道に行くとだいたいいつもこのカフェに行きます。

『珈琲舎 表参道』

駅からすごく近いのですが、並ばなくても入れるんです。

人気がないとかでなく、ちょっとメイン通りから外れてるので穴場です。

店内は落ち着いた雰囲気。
パンケーキがおいしいですが、今日はお茶だけ。

20150614-021342.jpg

ほうじ茶で給水〜〜

 

さて。
今度こそ、と思ったのですが。

20150614-021453.jpg

『See’s CANDIS』
通称シーズチョコ。

20150614-021813.jpg

いろんな種類のチョコをばら売りしてくれます((´艸`*))

好きなチョコを1個から♡

しあわせなひと時でした。。

 

お次は。
表参道メイン通り。
『BEN&JERRY’S』

20150614-021952.jpg

表参道ヒルズにあるアイスクリーム屋さん。

今は日本に何店舗かあるみたいですが、初出店はここみたい。

アイスクリームブリトーを『チョコレートファッジブラウニー』と『チャンキーモンキー』フレーバーで。

20150614-023354.jpg

つまりはチョコとバニラとバナナ味☆
ちょっとだけパリッと。
でももっちりのワッフル生地にアイス!

組み合わせ完璧!!

でも驚いたのはアイスクリームの味。
おいしかったです(o゚3゚b)b
アイス特段好きなわけじゃないんですけど、おいしいって思えました!!

20150614-023623.jpg

 

長くなってきたので、プレゼント探し本編は次のブログで♫

よければぽちっと励ましてください(σ゚∀゚)σ

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

スペイン料理@丸の内

東京と神奈川の県境という、郊外に住んでいると食べれるものが限られてきます(´-_-。`)

最寄駅にはファストフード店がひとつだけ。
ちょっと出てもチェーン店が多い・・というかなしさ。。

急にスペイン料理が食べたくなって、でも近くにめぼしいお店もなく、丸の内まで遠征することになりました!
∠( `°∀°)/☆

お店は『デル エスパーニャ ムイ』。
おしゃれな店内は女子会にぴったりでした(o゚3゚b)b

普段は食べられないスペイン料理。。

実は無類のアヒージョ好きなわたくし・・・

エビのアヒージョをバケットと一緒に♡

20150611-005544.jpg

アヒージョのお皿は手のひらサイズでした!
丸の内サイズ!!!

一口でぺろりです。

地中海サラダや生ハムやスペインオムレツをシャンパンとともに((´艸`*))

こちらもおいしかったですよ!

マッシュルームの肉づめ。

20150611-082152.jpg

おしゃれで凝った味!

あ、サイズはやっぱり丸の内。

最後のシメはやっぱりパエリア!

20150611-082446.jpg

さすがにパエリアはおっきかった!!

野菜・シーフードがごろごろ。
とってもおいしかったですよ((´艸`*))♡

これでわたしの田舎舌もワンランクアップしたはずっ(o’д’)从(‘д’o)

たまには遠征も大切ですね!!

ぽちっと応援してくれたらうれしいです♫

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

下北沢を食べる!

下北沢に行ってきました〜∠( `°∀°)/

大学生の頃は古着を買いによく遊びに行ってました!

でも社会人になってからはあんまり行ってなかった・・・

学生の頃から行こう行こうと思っていけてなかったのはここ!

20150607-112725.jpg

villagevanguard!!

アメリカンな店内でアメリカンなハンバーガー♡

アボカドたっぷりでめっちゃおいしかったです(o゚3゚b)b

ポテトも太くてほっこり!

続いて下北沢といえばのカフェ。

20150607-113024.jpg

一杯一杯ドリップされた珈琲をスコーンと♡

たまにはコメダ珈琲以外も行きますよ。

ここは駅から5分くらい歩いたとこにありました。

落ち着いた店内で音楽を聴きながらまったりできました〜

そして締めはやっぱりこれ!

20150607-113228.jpg

下北カレー☆

またアボカド?!とか突っ込まないでください・・!

無意識にもアボカド選んでしまってました。

下北といえばのカレー。
わたしにはちょっとピリ辛でしたがスパイシーでおいしかったです!

ここは南口からすぐのとこ((´艸`*))

食べるばっかりの下北沢でした〜♫

よかったら応援してくださいね↓

こっちもお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村