寛永通宝とカタバミ

先日、香川県は観音寺市に行ってきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

やっぱり、有名なのは砂で出来た『寛永通宝』!!

20160203-223924.jpg

山の上から見ると丸いお金の形ですが、実際は楕円形!!

上から見るために計算して作られたものということ!
すごい!!Σ(*゚д゚艸)

山のふもとには春の訪れ♬

大きなカタバミたちの群生です!

20160203-223846.jpg

レモン色で目がさめる(o゚3゚b)b☆
まだ2月に入ったばかりですが、春が待ち遠しい!

20160203-223900.jpg

よければぽちっと応援よろしくお願いします♪

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

フォルムラブな花たち

お花を見ていてたまにお菓子を連想することがときどきあります!

なんというか、作り物みたいな?お花を見たときとか。

例えば、
『グレヴィレアココナッツアイス』

20150723-233307.jpg

<スポンサーリンク>

すでに名前がお花っぽくないですが(´・ω・`;)

トゲトゲのすごい派手なフォルム♡
白いのもあるみたいですが、朱色の写真のグレヴィレアはほんとにお花じゃないみたいです。

あと、『ランタナ』も。

20150723-233850.jpg

じっくり見ると、花びらの一枚一枚がぷくっとふくれて立体的!

花色がだんだん変わっていくようですね(゚Д゚≡゚Д゚)

おもしろくて、ちょっとおいしそうなお花です◎

まったりしていただけましたら、ぽちっと応援よろしくお願いします♩

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

オニユリとチョウセンアサガオ

昨日のお散歩中に見つけたお花を少しご紹介します◎

まずは『オニユリ』

20150713-080626.jpg

いたるところに咲き始めていて、オニユリを見ると、夏だなぁ。と思います。

フォルムが本当に派手ですよね!
すごく目立ちます。

わたしはオニユリを家庭菜園用としてしか見たことがないのですが、野生に生息しているもののようですね。

山の中で見ても華やかでしょうね(。・ω・。)

もうひとつも形に目を惹かれました。

20150713-081034.jpg

『チョウセンアサガオ』です。
夕方どきの写真なのですが、朝は開いていたのでしょうか??

白い縦巻き貝殻のようなつぼみ。

見た目に反して毒を持っているようで、例えばチョウセンアサガオを花瓶に挿して生けたら、そのお水は毒が入ってしまうほど、とのこと。

見た目は華麗でも取り扱いには注意しないとですね!

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします♩

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

今日のペレ。と、雨の日。

今日もこちらは雨ふりです。

20150704-160555.jpg

がっつりと梅雨ですねぇ〜(ノ* •ω• )ノ

ハコニワのミニトマトはまだまだ赤くなりません。

20150704-160700.jpg

ミニトマトは乾かし気味に育てろ、と言われますが、連日の雨で、水やりをせずとも、雨が滴ってます。。。

お散歩中に見つけたアキイロアジサイ。

20150704-160838.jpg

『アキイロ』の植物、色々とありますが、色合い大好きです◎

地味な色合いですが、シックでレトロな雰囲気がすごく落ち着いた気持ちにさせてくれます((´艸`*))

お部屋に飾りたくなりました〜

雨の日はコーヒーでも飲みながらまったりもいいですよね◎

まったりしていただけましたら、ぽちっと応援してくれると元気がでます♩

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

デジタル一眼(パターン撮り。)

道ばたのお花を写真で撮る時、すきなのが、「パターン」になっているお花たちをファインダーにおさめることです。

群生しているお花とかをずらっと移すと、一つ一つのお花がきらきらして見えて楽しい写真になります!

こちらはデイジーのパターン。
deisy

白と黄色が元気な印象です!
絵の具をぱたぱた落とした感じがかわいい◎

ポピーはこんな感じ。
keshi

前ボケが、薄めた水彩画な感じ。
ポピーの淡いオレンジが緑色と素敵なコントラストになってました~

オオイヌノフグリのパターン。
hugri

小さな世界もぐーーーっと近づけばこんな感じ。
近くてオオイヌノフグリを見ると、青と白のグラデーションがさわやか。

アデニウムのパターン。
adenium

ビタミンカラーが元気にしてくれます!
(私のカメラ、赤とかピンクがきれいに取れないのが難点なのですが;;)

ひとつのお花をじっくり撮るのも楽しいですが、たまには群生しているお花たちも撮っていこうと思います◎
よかったらわたしがとったお花たちをアップしている「フォトブック」も覗いてみてくださいね☆

まったりしていただけたらぽちっと応援よろしくお願いします!

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村