お散歩コース@代官山

先週末は代官山まで遠征してきました〜◎

うちからはなかなか乗り継ぎが悪くて、めったに行かないです(*´Д`*)

たまの代官山なので、遠征を大いに楽しみました!

お散歩コースをご案内♫

駅を降りてまずはカフェへ。
(例のごとく、行くまでが時間掛かってるので、着いたらまずは体力補給から入ります。)

①一1 『unique』

20150701-212246.jpg

<スポンサーリンク>

これ、パンの間にミートボールがはさまってるんです!!

めずらしい〜〜 σ゚ロ゚)σ☆

ミートボールが思いのほか柔らかくておいしかったです!

自家製ジンジャエールなんかもありました。

20150701-212445.jpg
わたしは炭酸入りの方がすきですが、炭酸が入っていないめずらしいジンジャエールでした!

かなり生姜の味がしっかりしてます!!

地下にあるのですが、おしゃれでよいお店でしたよ〜

20150701-212609.jpg

20150701-212628.jpg

お次はお隣のビルの地上

①一2 『Figaro』

食器からお掃除用品、文房具、インテリア・・幅広い雑貨でいっぱいのお店ですよ◎

20150701-212855.jpg
キッチン雑貨とかかなりほしいものがいっぱいありました(o゚3゚b)b

②『unico』

こちらは家具が中心の雑貨屋さん

20150701-213105.jpg

20150701-213122.jpg

2階もあって、2階にはソファやベッドみたいな大型家具もありました!
どれもセレクトされていてオシャレでした♡

③『allegory bureau』

こちらのお店はデスク周りの雑貨が充実してます◎

20150701-213426.jpg

ほそ〜い階段を登って店内へ入ります

20150701-213508.jpg

オシャレなペンやテープフォルダー、画びょうまで凝ったものがたくさん!!
デスク周りがかなり楽しくなるお店です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

お次は駅の逆側に出て・・

④『chocolate café』

名前の通り!!

20150701-213807.jpg

チョコメニューだらけです!!
チョコが世の中の食べ物の中で1番だと思っているわたしには夢のお店です♡
(○´∀`人´∀`○)

ホットチョコは・・

20150701-213935.jpg

チョコとミルクを溶かしながら・・・

20150701-214010.jpg

自分好みの配分にして楽しめます◎

アイスチョコも変わっていて・・

20150701-214104.jpg

円錐形のグラスに入ったチョコが、氷水の入ったボールで冷やされて出てきます。

20150701-214146.jpg

トッピングにヘーゼルナッツを♡
ちゅーちゅー吸って飲む夢の時間です。。

で、絶品なのがチョコレートアイス!

20150701-214251.jpg

ただのチョコアイスとあなどるなかれ!
ベルギーチョコの味がかなり濃厚で、高級感ある味わい・・♡
このお店に行ったらぜひ食べてほしいです!!

⑤『かまわぬ』

有名な手ぬぐい屋さんです◎

20150701-214438.jpg
デザインが豊富で、レトロなものからモダンなものまで!

プレゼントにしてもかなり喜ばれます◎
今回はこども用の甚平があって、めちゃくちゃかわいかったです((´艸`*))♡

最後に、、、

⑥『& style store』

洋服も取り扱っている雑貨屋さん。

20150701-214738.jpg

変わった調味料とかまで置いてあります!

ここで購入したのがこれ!

20150701-214858.jpg

『soil』といって、お塩や砂糖が固まるのを防いでくれるシロモノ!!

砂糖が固まって固まってよくこまるんです(ノд・。)

呼吸をする土、と言われる珪藻土からできていて、湿気を吸い取ってくれるそう。。

さっそく我が家のお砂糖に投入〜♩

20150701-215120.jpg

砂浜にうまった貝殻みたい☆

20150701-215153.jpg

大満足なお散歩でした〜(・ω・。)ノ

良かったら買ってみてください。

 

長くなってしまいましたが最後までありがとうございます!

お散歩したお店たちの場所はこちらです◎
ご参考にしてくださいね!

20150701-215304.jpg

①unique・Figaro
②unico
③allegory bureau
④chocolate café
⑤かまわぬ
⑥& style store

ご参考になりましたらぽちっと応援よろしくお願いします♩

こっちもお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です